里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2011年08月01日

避難。


避難。


サークルに入れられたCoco。

その奥にラテとチャイもおります。


いつもは3匹一緒に入ることはないのですが、

今日は家を出まして、

職場の一角の臨時避難場所へ来ております。


なんか、アパートが防音工事をやるそうで

防衛省が間取りの確認に来るらしいんです。

それで、家に居たら邪魔だろうということで。

結構フレンドリーな職場で。


猫はおとなしいのですが

犬が落ち着きなくてねぇ。

だって知らない犬がいるからねぇ。


避難。


これは別のスタッフの犬で

それが気になって仕方がないようです。

相手はフレンドリーなのですが

Cocoは犬見知りですから。


自分のことを猫か人間だと思って

育ってきてますので。


自分がゲージで、なんでお前が外なんだ?

みたいなこともあると思いますが…


とりあえず夕方まではここにいなさい。

クーラー効いてて最高だろ?


文句は、突然スケジュールを決めた

防衛省に言いなさい。




同じカテゴリー(ラテ+チャイ+Coco)の記事
座り方。
座り方。(2013-07-29 14:00)

レア。
レア。(2012-11-09 12:00)

天罰。
天罰。(2012-11-03 17:08)

かたづける。
かたづける。(2012-11-02 12:00)

いろいろ気になる。
いろいろ気になる。(2012-09-14 01:20)

雨過天晴。
雨過天晴。(2012-06-20 15:27)


この記事へのコメント
わんにゃんOKの職場なんて、理想的ですね!

CoCoちゃんはお兄ちゃんにゃんずと大人しく
しているのがかわいい。
Posted by 金魚 at 2011年08月01日 12:19
わんこに注目されながらも、おりこうにしてますねー。目を合わせないとこが、犬見知り?

うちのわんこも犬見知りです。同じ犬種の子だけ、鏡で自分の姿を見てるせいか慣れやすいですが、見た目が違うと大騒ぎ・・・。私も職場につれて来たいなぁ。「インフルエンザでも感染症が~!」とか大騒ぎする会社なので絶望的ですが。
Posted by ぷりん at 2011年08月01日 14:30
返信遅くなりました。

社長が自分の犬を
たまに連れて来るというのが
大きいですね。
我が家のペットにとっては
大緊張の4時間でした。
Posted by GEORGE at 2011年08月09日 16:13
ぷりんさま。

普段、猫と人間と一緒なので
犬って自覚はないかもしれません。
最近エサのあとに
毛繕いもしますし。
Posted by GEORGE at 2011年08月09日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。