里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2017年07月23日

ねこ展。

ねこ展。

岩合光昭「ねこ展」

7月22日に行ってまいりました。


我が家にもにゃんこがいて

ねこ展。

散々触れ合ってるし、散々写真もとってるけれど

・・・見たいでしょ。

ねこ展。

だって岩合光昭だもの。

沖縄初開催だし。


この日は、岩合さんにご本人による

トークショーとサイン会も開かれるということで

予想はしてたけれど…いや、予想以上の混雑。


9時半開場で、到着が10時過ぎ。

「サイン会400名、定員に達しました」

まあ、そうでしょう。

だって岩合光昭だもの。

10時過ぎに到着したこっちが悪い。

想定内。


「混雑のため入場制限をしています。中には入れません」


これは想定外。


”気温33度 厳重注意 炎天下は避けてください”って

Yahoo天気が勧告する中、炎天下で待たされることに。


これ、スタッフさんにとっても

想定外だったんじゃないかなぁ。

だって、慌て方がすごかったもの。

まったく余裕のない感じっていうか。


これ、列並んでるとこに

子猫を5~6匹離してもらって

太陽の下でじゃれてたりなんかすると

一気に撮影会が始まって

みんな余裕で並べる気がする。

あー、でもそれだと

入場始まっても入場しないって

可能性もあるねぇ。

猫好きはこまったもんだねぇ。


っていうか炎天下だったしね。

さすがに子猫を置いとくわけにはいかない。


じゃあ、大きめのモニター置いて

「世界ネコ歩き」のDVD流すってのは?

ああ、それがいい。

次回あるときはそうしましょう。


展示写真はもちろん大満足で

どの写真も可愛くて、愛しくて、すばらしい。

でも、やっぱり混雑が…

9月までやってるみたいなので

平日の、混雑してない時に

もう少しゆっくり鑑賞したいです。


大混雑でしたが、入場したら

1回目のトークショーがちょうど始まって

見ることができたんですよ。

トークショーのスペースに入場できなかった人は

ロビーでモニター越しに見てたらしいので

これは得したなと思ってたら

なぜかサイン会にも参加できることに。


帰る前に本の物販に行ったら

普通に整理券を配ってて。

なんか20枚ほど余りがあるってことで。


これ、サイン会参加できないなら

混んでるから次来ようって

帰った人いると思うんだよな。

これはちゃんと告知しないと。

棚ぼたで手に入れていうのもなんだけど。


結局、朝10時から、サインをもらう午後4時過ぎまで。

ねこ展に費やした1日でした。


しかし・・・この日だけで、

1000人くらい並んでるわけでしょ?

期間中だともっとでしょ?

・・・どこにこんなに隠れてたんですか。

この猫好き達は。


いるのはわかってたけどさ、

子供から年配の方まで

どこにこんなたくさんって感じ。


猫好きの人たちを、

1日でこんなに見られたってだけでも

ちょっと得した気分でした。


もう1回いきます。

・・・いや、あと2回くらい。

ねこ展。



同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
【更新】里親募集中
【更新】里親募集中(2017-11-27 12:56)

余韻。
余韻。(2017-07-24 17:35)

大人猫
大人猫(2017-03-01 12:30)

2年と5カ月。
2年と5カ月。(2017-02-27 14:25)

My Friend.
My Friend.(2014-03-19 21:23)

疲れた。
疲れた。(2014-01-23 12:01)


Posted by GEORGE at 11:06│Comments(2)つれづれ。
この記事へのコメント
キャー!!!!!!
GEORGEさん!!!懐かしい~お久しぶり~
お元気でしたか?
チャイ、ラテ、ココ、赤ちゃん皆お元気でしたか?
北谷に行ったら、思い出したりしてました。
「散歩してないかしら?」って。ステッカーの車探したりして(笑)
わぁ~嬉しいです。
またブログ始められたんですね。
Posted by ティアナティアナ at 2017年07月23日 22:02
ティアナさま。

お久しぶりです。
ブログから遠ざかっておりましたが
みんな元気に過ごしております。
ラテとチャイ、11歳と10歳になりました。
早いもんです。
Posted by GEORGEGEORGE at 2017年07月25日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。