里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2011年02月21日

近づきたい。


近づきたい。


今日も朝から

エサの催促で睨まれております。


近づきたい。


大人になってから

初めて動物を飼ったので

もし、小さい頃から家に動物がいたら

どんな感じだったんだろうかと

たまに考えることがあります。


主人は鍵っ子だったもんですから、

少し寂しい思いをしてたので、

もしも、タイムマシーンで過去に戻って

小さい頃の自分に

何でもあげていいよってことになったら、

何をあげるだろうと昔考えたことがありました。

その時は、

ファミコンをあげようとか、

漫画をあげようとか

考えていたのですが、

今なら、間違いなく

猫か犬を与えます。


遊べるのはもちろんですが、

ただくっついてるだけでもいいもんです。

この感覚を

小さい頃に知りたかったと思います。

そして、大人になってからでも

この感覚に出会えてよかったと思います。

動物を飼うことなく

生活してる人もたくさんいるわけだし。


動物と生活してるってだけで

自分の生活は有意義なものになっています。

あとは、自分が少しでも

動物を飼うに値する人間に近づければと思います。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ラテ+チャイ+Coco)の記事
座り方。
座り方。(2013-07-29 14:00)

レア。
レア。(2012-11-09 12:00)

天罰。
天罰。(2012-11-03 17:08)

かたづける。
かたづける。(2012-11-02 12:00)

いろいろ気になる。
いろいろ気になる。(2012-09-14 01:20)

雨過天晴。
雨過天晴。(2012-06-20 15:27)


この記事へのコメント
確かに、子供の頃に動物と一緒に生活する機会があるのって、その後の人生にすごく影響があると思います。私は田舎に住んでいたので、広々した場所で兎を20羽ほど飼っていたのを覚えています。今でも大切な思い出です。
Posted by あさちゃん at 2011年02月21日 12:00
あさちゃんさま。

うらやましい環境です。

主人の小さい頃は
台所に忍び込み
盗みを働く猫しか
身近にいなかったもんですから
大人になって猫にハマるとは
不思議なもんです。
Posted by GEORGEGEORGE at 2011年02月21日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。