里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2012年03月29日

犬ツボ。


犬ツボ。


犬はなんでかわいいかね。

この謎が解ける日は来るのかね?

いやっ!来ないね!

わかったようでわからない感じが

ずっと続くね。多分。


最近じゃ、

犬が出てるテレビとか映画とか漫画とか

それだけで涙腺が刺激されちゃう。


涙腺のツボが犬。

犬ツボ押されるとすぐ泣いちゃう。


児島令子さんっていう

コピーライターがいるのですが、

その方が書いた日本ペットフードの

コピーがツボなのです。

ツボ押されまくり。


以下、児島さんのコピー転載。


死ぬのが恐いから
飼わないなんて、
言わないで欲しい。

おうちを汚すから
飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向き合おうと
努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。

だけど・・・
死ぬのが恐いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。

すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。
でもそれまでは、
すごく生きている。
すごく生きているよ。

たぶん今日も、
日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、
伝えて欲しい。

犬たちは、
あなたを悲しませるために
やっては来ない。

あなたを微笑ませるためだけに
やって来るのだと。

どこかの神様から、
ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、
人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますよと。


良いコピーだな…

うちのわんこも可愛いがらないと。



同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
【更新】里親募集中
【更新】里親募集中(2017-11-27 12:56)

余韻。
余韻。(2017-07-24 17:35)

ねこ展。
ねこ展。(2017-07-23 11:06)

大人猫
大人猫(2017-03-01 12:30)

2年と5カ月。
2年と5カ月。(2017-02-27 14:25)

My Friend.
My Friend.(2014-03-19 21:23)


Posted by GEORGE at 22:52│Comments(2)つれづれ。
この記事へのコメント
飼いたい!!
ぜひぜひワンコを飼って一緒に暮らしたい!
と強く思うようなお言葉です。

CoCoちゃんかわいい〜〜♫
Posted by 金魚 at 2012年03月31日 00:03
金魚さま。

猫もかわいいけどさぁ、
犬もかわいいんだよねぇ。

どっちもかわいいから
参っちゃうよねぇ。
Posted by GEORGE at 2012年04月01日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。