里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2011年03月18日

なんでもない日。


ちょうど1週間ですね。

テレビで流れる映像を見て

まるで映画のCGを

見てるんじゃないかと驚き、

これが現実に起きていることに

唖然としました。


阪神大震災の時と違うのは

インターネットが格段に進み

あの頃はなかった

twitterというツールで

テレビよりも確実なことを

知ることができました。


千葉に住む友人の

リアルな報告や

twitterで知り合った方の

近況などなど。


そんな中、

震災と無関係のツイートをして

不謹慎だと言われる人がいる一方、

どこも似たような情報しか流れてない

こんな時だから、

震災以外のツイートを読んで

緊張がほぐれたという方もいたようです。

民放が特番を組む中

3日目にアニメを放映した局が

不謹慎だとたたかれれば、

子供達が喜んでくれてると

絶賛されたり、

どこまでが不謹慎なのか

いろいろ考えさせられました。

なんでもかんでも自粛すれば

いいってもんでもないと思います。


このブログで出来ることは

普段の日常のまま更新して

猫好きや犬好きが

にやっとしてくれることだと思っています。


なんでもない日。


犬は遊んでくれとせがみます。

晴れたら散歩に行けることをありがたく思おう。


なんでもない日。

なんでもない日。


猫はうとうとしています。

雨風をしのげる家があることに感謝しよう。


なんでもない日。


そして主人は

大切なペットと離ればなれになることなく

一緒にいられる、この何でもない日に

感謝しようと思います。



同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
【更新】里親募集中
【更新】里親募集中(2017-11-27 12:56)

余韻。
余韻。(2017-07-24 17:35)

ねこ展。
ねこ展。(2017-07-23 11:06)

大人猫
大人猫(2017-03-01 12:30)

2年と5カ月。
2年と5カ月。(2017-02-27 14:25)

My Friend.
My Friend.(2014-03-19 21:23)


この記事へのコメント
いいですね♪
わんにゃんたちの幸せそうな写真にホッとします。
これからも、楽しい3ショットを!

いつも、ご心配ありがとうございます!!
Posted by 金魚 at 2011年03月18日 12:54
やっぱり、ニャンコとワンコには癒されます。

不謹慎かそうでないか…人によって受け止め方が違いますよね。

でも、こういう時だからこそ楽しい記事や、楽しい番組を見て気分転換したい…という方がいることも事実です。

悲しいことばかり、つらいことばかりでは気がめいってしまいます。
少しでも元気になれるのなら、楽しいことも必要だと思います。
Posted by YuriYuri at 2011年03月18日 13:53
こう言う時こそ笑顔が一番。
特に子供の笑顔がねっ♫
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2011年03月18日 17:01
金魚さま。

出来る限り
力の抜ける写真を
掲載できるよう頑張ります。
Posted by GEORGE at 2011年03月18日 18:04
yuriさま。

twitterのほうも
ご苦労様です。
こちらで出来ることを
普段通りにやりたいと思います。
Posted by GEORGE at 2011年03月18日 18:06
りゅうすけさま。

わんこもにゃんこも
子供みたいなもんです。
人間の年齢にすると
にゃんこはすでに年上らしいです。
Posted by GEORGE at 2011年03月18日 18:07
確かに色んな考えの人がいるので、何が正解かとは言えないですよね。

ただ、ずっと緊張をし続けていると心底疲労してしまうので、少し気持ちが和らぐ様な事があっていいと思うのです。今までと変わらない部分(毎週見ていたアニメの放送等)があって安心出来る事もあると思うので。

私のいる埼玉も、大きな揺れに物が落ちたり冷蔵庫やピアノが動いたりしました。ただ幸いにも家族に何事もありませんでした。今出来るのは、節電と、自分や家族の身を守る事。普段通りに生活を続ける事。計画停電もありますが、そんな事なんでもありません。

家族といられるだけで、幸せなんだと感じる毎日です。
Posted by あさちゃん at 2011年03月18日 22:47
私は言葉にできない気持ちです。

被災地の動物達のことも心配・・と思う。

私も我が家の犬ファミリーの間抜けさに癒されています
Posted by テッテテッテ at 2011年03月22日 01:05
あさちゃんさま。

テレビでは
茨城や埼玉は
あまり報道されてませんね。
友人がいるので
大変なのはわかります。
早く普通の日々が
戻りますように。
Posted by GEORGE at 2011年03月22日 13:34
テッテさま。

こういうときのペットは
癒されるでしょうね。
力の抜ける写真を
アップ出来るように
頑張ります。
Posted by GEORGE at 2011年03月22日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。