里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2011年02月14日

ふとした疑問。


ふとした疑問。


連休中は、犬と一緒に

初めての場所で散歩すると決めていたので

セルラースタジアムがある

奥武山運動公園に行ってきました。


ふとした疑問。


マラソンコースを犬とてくてく。


ふとした疑問。


ごきげんでリードをぐいぐい引っ張っていきます。


ここでふとした疑問がありまして、

リードぐいぐい引っ張るくせに

こっちがリードを離すと

途端に歩かなくなるんです。

何ならこっちに戻って来ちゃう。

他の犬はどうなんですか?

うちのだけですか?


疑問ついでにもうひとつ。


猫。

猫が道路を渡ることがありますよね?


ふとした疑問。

ふとした疑問。


うちの2匹は室内飼いなので

道路を渡るってことはないのですが、

猫って普段、俊敏に動くじゃないですか?

うちのは犬にじゃれつかれたりするので、

それこそピョンピョン跳ねながら

ささっと逃げる。

すごく早く走れるし、

跳躍力もあるのに、

道路渡るときだけ、

タタタタターッて

そんな速くない気がするんです。

犬に追いかけられてる時みたいに

早く走ればいいのに、

4本の足を一生懸命に動かして

なんだか競歩みたいな走り方に

見えるんだよなぁ。

そんなことないですか?

あと、振り返らないしね。

犬は車に気づいて引き返したりするんだけど。


以上、ふとした疑問でした。



同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
【更新】里親募集中
【更新】里親募集中(2017-11-27 12:56)

余韻。
余韻。(2017-07-24 17:35)

ねこ展。
ねこ展。(2017-07-23 11:06)

大人猫
大人猫(2017-03-01 12:30)

2年と5カ月。
2年と5カ月。(2017-02-27 14:25)

My Friend.
My Friend.(2014-03-19 21:23)


Posted by GEORGE at 11:40│Comments(2)つれづれ。
この記事へのコメント
Cocoちゃん、リードを離すと止まっちゃうんですね。可愛い。
うちのマロンは、先に行っちゃいますよ。(--;)
私が、あわてて追いかける感じです。

うちのニャンズ、道路は渡りますが…車がめったに通らないせいか、あんまり走りません。ほとんど歩いて横断。
たまーに横になってる事すらあります。
道路=危険な場所という認識がないようです。
Posted by YuriYuri at 2011年02月14日 23:28
Yuriさま。

やっぱりリードを離すと
そのまま行くもんなんですね。
うちのは調子に乗ってるんだな。

道路は環境によるんですね。
しかし横になってるのは危ない…
Posted by GEORGE at 2011年02月15日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。