里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2010年11月10日

猫ライセンス。


ラテと


猫ライセンス。


チャイは


猫ライセンス。


我が家にやってきて

それぞれ4年と3年。

4年前まで、猫どころか

動物を飼ったことのない主人が

はたして一緒に暮らせるのかと

不安だったこともありましたが、

なんとかなるもんですね。

特に猫は大丈夫。

猫だったら、あと2、3匹いてもいいです。


飼ってて気づいたんですが、

猫を飼ってる人は、

扱い方を見てるとわかりますね。

なで方とか、抱っこの仕方とか。

猫を飼ってなかったときに比べて

飼い始めてからの方が

他の猫に威嚇されなくなったというか、

そんな気がします。


猫ライセンス。


こいつはじぇーみーといいまして、

奥さんの実家の猫なのですが、

猫を飼ってなかった頃は

抱っこもできないし

撫でることもできなっかたです。

こっち来ないから。

でも最近は寄ってくるんです。

年に1、2回しか会わないので、

認識してもらったというよりは、

猫の扱いのスキルが上がったんだと思います。


猫ライセンス2級。


なんだよ猫ライセンスって。

でもあったら有段者になりたいです。



同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
【更新】里親募集中
【更新】里親募集中(2017-11-27 12:56)

余韻。
余韻。(2017-07-24 17:35)

ねこ展。
ねこ展。(2017-07-23 11:06)

大人猫
大人猫(2017-03-01 12:30)

2年と5カ月。
2年と5カ月。(2017-02-27 14:25)

My Friend.
My Friend.(2014-03-19 21:23)


Posted by GEORGE at 12:18│Comments(6)つれづれ。
この記事へのコメント
びっくり! (*^_^*)

「猫だったら、あと2、3匹いてもいい」

じゃなくて^m^

お・奥様がいらっしゃったなんて~♪

時々 写真撮られた方が
彼女さんだナッ♪とは見てたんですが

お一人様 ではなくて
ラブ♡ラブのGEORGEさんだったのですね~。(*^^)v
Posted by yuriayuria at 2010年11月12日 09:43
はじめてコメントします。
さちこと申します。

じぇーみブログデビュー☆
ときいて、コメントしました。
おめでとうございます!

ラテとチャイも
かわいいですね!

これからもたまにお邪魔します。
Posted by さちこ at 2010年11月12日 12:25
yuriaさま。

妻一人
ペット3匹の大家族なのです。
主人にいちばんなついているのは
妻です。
Posted by GEORGE at 2010年11月14日 10:04
さちこさま。

じぇーみーですが
いまだに
ひらがな表記なのか
カタナカ表記なのか
わかりません。
Posted by GEORGE at 2010年11月14日 11:19
こんにちは~
猫ライセンスほしいですね
じぇーみーかわいいですね女の子ですか?
Posted by y・ky・k at 2010年11月17日 10:10
y.kさま。

じぇーみーは女の子ですが
7歳らしいので、
お姉様です。
Posted by GEORGEGEORGE at 2010年11月17日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。