里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2010年05月18日

いつのまに。


我が家には3匹のペットがいます。

末っ子のCoco♀7ヶ月。


いつのまに。


次男チャイ♂2歳7ヶ月


いつのまに。


そして最初に飼った猫ラテ♂3歳7ヶ月


いつのまに。


Cocoは里親会で、

猫2匹は拾った猫です。

みんな雑種。血統書などありません。

そんなことはどうでもいいです。

縁あって家族になった3匹です。

これからも大事にします。


先々週、子猫を拾って、

無事里親が決まりましたが、

よくよく考えると、

今までいっぱい拾ってるんです。


一番最初に拾ったのは犬でした。

一気に2匹。

自宅近くの駐車場に捨てられていました。


いつのまに。

いつのまに。


里親会に出して、

1匹は沖縄市の犬が大好きなご家族のもとへ。

もう1匹は、18年間飼っていた愛犬が亡くなった

那覇市のご夫婦のもとへ。

どっちも犬好きのもとへ巣だって行きました。


次に拾ったのがまた犬。

しかも同じ駐車場で。

俺が拾うから捨てて行くのかと

少し反省したくらいです。


こちらは写真が残ってないのですが、

黒と白の犬が1匹ずつ。

白い方はご近所の方へ。

黒い方は、里親会で那覇市の牧師さんのもとへ。


そして次に拾ったのが猫2匹。

黒い猫と白黒の猫。


いつのまに。


黒い猫は、読谷のケーキ屋さんへ貰われて行きました。

そして残った白黒の猫。


いつのまに。


こいつは現在、我が家でラテという名前で

暮らしております。


その1年後に拾った子猫。


いつのまに。


里親会に2週通いましたが、結局見つからず、

我が家の猫になりチャイと名付けられました。


で、今回の2匹。クロとシロ。


いつのまに。

いつのまに。


クロは恩納村のご家族のもとへ。

シロは北谷のご家族のもとへ貰われて行きました。


えーっと我が家で飼うことになったやつも

合わせると…猫5匹、犬5匹!計10匹!

我が家で3匹、里親に送り出したのが7匹!


…よく拾ったねぇ。

2桁になってたとは思わなかった。

すべては無理だけど、

せめて自分が関わった動物たちは

幸せになってほしいなぁ。



同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
【更新】里親募集中
【更新】里親募集中(2017-11-27 12:56)

余韻。
余韻。(2017-07-24 17:35)

ねこ展。
ねこ展。(2017-07-23 11:06)

大人猫
大人猫(2017-03-01 12:30)

2年と5カ月。
2年と5カ月。(2017-02-27 14:25)

My Friend.
My Friend.(2014-03-19 21:23)


Posted by GEORGE at 11:33│Comments(8)つれづれ。
この記事へのコメント
飼い主が見つかるってすごいですね(*´ω`*)
優しい人ばっかりで聞いてるだけで癒されます♪
この子達は優しい方に拾ってもらってすごく幸せですね☆
きっとすごく感謝してると思いますよ☆”
Posted by SEO対策サイト「荒巻リンク」 at 2010年05月18日 11:39
きっとGEORGEさんは、本来あるべき場所に導くという使命を持って今世に産まれて来たのかもしれませんね。

ラテもチャイもCocoも、そんなGEORGEさんのもとに来るために産まれて来たんだと思いますよ。
だって、ブログの中の彼らはとっても良い顔をしていますよ。
Posted by あさちゃん at 2010年05月18日 18:02
ひと目会ったその日から
恋の花咲くときもある
見知らぬ貴女と
見知らぬ貴男に・・・

GEORGEさん!!

ひと目会わないことを願っています。

と言いつつも・・・
それは、無理だって分かってますけどね!

恋に落ちないように(^^)/
Posted by マーさん at 2010年05月18日 18:48
SEO対策サイト「荒巻リンク」さま。

貰っていったのは
みんな優しい人たちですが、
捨てたのも人間なのです。
複雑です。
Posted by GEORGEGEORGE at 2010年05月18日 22:43
あさちゃんさま。

泣きそうです。
Posted by GEORGEGEORGE at 2010年05月18日 22:44
マーさんさま。

多分また出会ってしまうのでしょうね。
他の方はどれくらい
出会ってしまうものなんでしょうか?
Posted by GEORGEGEORGE at 2010年05月18日 22:45
黒猫くん以前にも、GEORGEさんに拾われ命を救われた子たち。。♡ いたのですね。

小さいけど大切な家族。写真から それぞれの魂の輝き☆尊さを感じます。

GEORGEさんの行動力と優しさが心に響きます。感謝*☆* 本当に有り難う。
Posted by yuriayuria at 2010年05月18日 23:18
yuriaさま。

お礼を言われ恐縮です。
出会ちゃったのはしょうがないもんね。
Posted by GEORGEGEORGE at 2010年05月19日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。