里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2010年04月05日

6ヶ月。


6ヶ月。



本日4月5日でCocoが生後6ヶ月。

里親会で10月5日生まれだと聞きましたので

情報が確かなら6ヶ月。

そして、我が家に来て4ヶ月。

早いもんです。


人間の年齢だと9歳。

そりゃ、やんちゃだわ。


でもそろそろ避妊手術のことも考える時期です。


一度この時期に診察して、

体重とか健康状態とかを見るらしいのですが、

いつも躊躇する場面でもあります。


ラテとチャイはオスで、

2匹とも虚勢手術をしています。


家猫で外に出すつもりがないので

発情期の苦しみを与えるよりは

取り除いてあげたほうが良いとうことと、

生まれた子猫達すべてに

責任を持つ自信がないのなら

手術した方がいいということで、

十分に理解してるつもりなのですが、

ちょっとね…


特にCocoはメスなので、

オスとは違い、子供を産む機能そのものを

奪ってしまうことになるので、

躊躇してしまいます。

だからって、発情期にどうすることもできないし、

子供が生まれたとして

4匹も5匹もちゃんと里親を見つけてあげられるか…

悩むところです。


ひとまず検診に行ってから考えます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(Coco)の記事
台風それた。
台風それた。(2013-07-12 22:15)

スーパームーン。
スーパームーン。(2013-06-23 23:08)

すきま。
すきま。(2013-05-18 13:24)

良い天気なので。
良い天気なので。(2013-03-11 13:44)

さくらちる。
さくらちる。(2013-02-14 11:45)

踏みならす。
踏みならす。(2013-01-31 12:56)


Posted by GEORGE at 12:00│Comments(4)Coco
この記事へのコメント
こんにちは〜ココちゃん、可愛く成長してますね♪
女の子は生理も始まりますから…室内飼いだとオムツしたり大変な事も有りますね。
繁殖を望まないので有れば、ココちゃんの身体の負担と♀特有の病気を考えたら…やはりココちゃんが若い内の決断が迫られますね。
BBはもう7歳になります。子供を産ませたかったのですが長年授からず、病気を考えこれから手術をと思いますが…年齢的にやはり悩む飼い主です。
まだじっくり考える時間が有りますから、納得されて良い方向に決断されたらいいですね♪
にゃんことわんこが仲良く暮らす光景…癒されます。ありがとうございます♪
Posted by びーちゃんまむ at 2010年04月05日 13:36
びーちゃんまむさま。

手術で防げる病気も
いっぱいあるらしいんです。
ただ、こいつの子供も見てみてたいと
思いますし、
子供がみたいってのも
主人のエゴかもしれないとか、
いろいろ悩むところです。
Posted by GEORGE at 2010年04月05日 14:43
四匹も五匹も産まれますからね~。
離れていくのもさみしいし…。
ココが赤ちゃんを産める身体かどうかでも決まると思いますよ。
小さいと難産になりやすいし。
でも四匹や五匹でも大事な一匹の命だから。
ココの命も。
家はメス犬が虚弱なのにあまり深く考えてなかったですね。
今は避妊する体力もないです。
…エゴと言うのかな。
でも命はやっぱり素晴らしいと私は思いましたよo(^-^)o
Posted by なーい at 2010年04月05日 22:55
なーいさま。

そうなんだよねぇ。
命はすばらしいよねぇ。
でもその命を守れないと
意味ないしねぇ。
難しいとこだね。
Posted by GEORGEGEORGE at 2010年04月06日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。