里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2010年02月02日

2ヶ月。


2ヶ月。


Cocoが家にきて2ヶ月が経とうとしています。

里親会で10月5日生まれだと言ってたので、

もうすぐ生後4ヶ月。


短かった手足も、だんだん伸びてきまして

このままだと普通の雑種になりそうです。


雑種だろうが何だろうが別に構いませんが、

予想以上に大きくなっちゃうとちょっと困る。

基本、室内で飼う予定だし…どうだろうなぁ。

普通、何ヶ月くらいでわかるのかなぁ。


上れなかったソファーやベッドにも、

勢いをつければ上れるようになりまして、

これがとても厄介。

多分、猫たちにとっても厄介でしょう。

逃げ場に上って来れるようになったのは

脅威だと思います。


あとトイレね。

まだまだトイレ以外でもやってしまいます。

これは忍耐で克服するしかありません。

いろんなところに自分のにおいを残すのが

犬の習性なわけで、

同じところでやれっていうのが無茶な話なんですけど、

ここは覚えていただきたい。


帰ってきてから、トイレ以外にしたおしっこを

片付けるのはいいんですが、

出かける前に発見したり、踏んだりしてしまうと、

イラっとするんです。


この前は、出かける前におしっこを3回踏んでしまいました。

2回目まではイライラとストレスがマックスでしたけどね、

3回目踏んだ時は気持ちが折れました。


そのあと、なぜか爆笑。


なぜ朝から3回も踏むんだ?という思いと、

主人が歩くところにわざとやって

あえて踏ませて出かけるのを遅くしてるんじゃないかとか、

いろいろ考えてしまいました。


待てとおすわりはすぐ覚えたので、

やれば出来る子だと思うんです。

ここはひとつ、頑張って覚えていただけたらと

思っとります!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(Coco)の記事
台風それた。
台風それた。(2013-07-12 22:15)

スーパームーン。
スーパームーン。(2013-06-23 23:08)

すきま。
すきま。(2013-05-18 13:24)

良い天気なので。
良い天気なので。(2013-03-11 13:44)

さくらちる。
さくらちる。(2013-02-14 11:45)

踏みならす。
踏みならす。(2013-01-31 12:56)


Posted by GEORGE at 12:00│Comments(4)Coco
この記事へのコメント
こんにちはー。
おトイレの失敗はほんと忍耐というか慣れるしかないですね。
出かける準備なんかをしてるとワンコはわかるんですよね。
置いていかれるのを。まだ2ヶ月ですからね、まだまだ不安で
いっぱいなんだと思いますよ。
猫とは正反対ですよね。

うちの2匹目のワンコは、ここが自分の家って理解するまでは
やっぱり、あちこちにおしっこしてましたよ。
ほぼ毎日ラグマット洗濯してました^^;

生後6カ月ぐらいになればほとんど成犬時の大きさに
なるのかな。
cocoちゃんペタンと垂れたお耳が可愛い~♪
毛色が薄いクリーム色になりましたね^^
Posted by きなこ at 2010年02月02日 12:32
こんにちわ。
Cocoちゃん、大きくなりましたね。かわいい。

トイレのしつけはホントに大変ですよね。
私も、おしっこ何度も踏んだことあります。
何回か、大のほうも…(苦笑)
Posted by YuriYuri at 2010年02月02日 14:53
きなこさま。

家を空けた後、
帰って来たら喜んで駆け寄ってくるのは
やっぱいいですね。
そんな広い家でもないので、
早く自分の家であることを理解してほしいもんです。

そうそう。
毛色が茶色からクーリムになりました。
季節で変わるのか?だんだん薄くなるのか?
ちょっと楽しみです。
Posted by GEORGE at 2010年02月04日 14:55
Yuriさま。

「大」踏んじゃいましたか?
僕ですか?もちろん踏んでますよ。
夜中トイレに行く最中とか。
ほら、暗いから。
Posted by GEORGE at 2010年02月04日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。