里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2010年01月23日

らしさ。


らしさ。


以前、動物病院に行ったとき、先生が、

「犬猫、両方飼ってるのは珍しいですよ。

 お互い仲良くやってますか?」

と言われて、そこで初めて、

そうか、俺は珍しい部類に入るのかと

思ったことがあります。


言われてみれば、

犬派、猫派ってありますし。


猫好きに言わせれば、

犬の媚びる感じが嫌なんだろうし、

犬好きに言わせれば、

猫の気分屋な感じが嫌なんだろうし、

単に、見た目の問題かもしれなし、

鳴き声の好みかもしれない。


どっちも当たってる気もするし、

どっちも間違ってる気もします。


猫だって媚びるし、

犬だって主人を無視することありますよ。


確かに犬は、

呼んだら、ほぼ100%来てくれますが、

猫は呼んでも来ません。

でも、自分が来たいときに来るし、

呼べばたまには来る。

甘えモードに入ったときの

猫のかわいさったらないですよ。


確かに猫は、

そこにいるだけで空間を支配するような

気品がありますよ。

犬はどちらかというと子分肌だけど、

常に飼い主を愛してくれる一途さは

それだけで心強いもんですよ。


犬の良さも、猫の良さも、

どっちもあるもんですから、

どっちか選ぶってわけにもいかんのです。


どっちも好きなんだから仕方ないじゃない。

同じことを男女間で言ったら修羅場だけど、

犬と猫の間の話だから、そこは堪忍。


どっちにも囲まれてるって、

今は俺はものすごい贅沢なんじゃないかと

思うようになったんです。最近。


主人は食わず嫌いで、

パイナップルが食べられなかったんですよ。

ところが、昨年11月に間違って食べたら

うまいじゃないかと思っちゃって。

今じゃ、うまい果物ランキングで

りんごを抑えて2位ですよ。


ちなみに1位はみかんです。

次点がバナナ…そんなことはどうでもいい。


猫派で犬が苦手な方。

犬派で猫が苦手な方。


食わず嫌いしないで、

1回食べてみてってことですよ。


ほんとに食べちゃだめですよ。


接してみるといろんな発見がありますよ。

接さないで苦手ってうのは

なんかもったいない気がするんだよなぁ。


うん。もったいない。


どっちもいいやつですから、

1度お試しください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
【更新】里親募集中
【更新】里親募集中(2017-11-27 12:56)

余韻。
余韻。(2017-07-24 17:35)

ねこ展。
ねこ展。(2017-07-23 11:06)

大人猫
大人猫(2017-03-01 12:30)

2年と5カ月。
2年と5カ月。(2017-02-27 14:25)

My Friend.
My Friend.(2014-03-19 21:23)


Posted by GEORGE at 11:00│Comments(0)つれづれ。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。