里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2010年01月14日

がさつ。


がさつ。


ラテは、犬の面倒も、猫の面倒も

とてもよく見てくれるのですが、


がさつ。


Cocoは、体の大きさがそんなに変わらないけど

まだまだ子供なので、

驚くほど手がかかります。


ラテ、ちょっとイラっとしてると思うんです。


子犬なので、

えさもがっついて、急いで食べます。

食べた後に毛繕いをするわけでもありません。


悪気はないんです。

そういう習性なんです。


いろんなものを噛み砕いて破壊するし、

挙げ句に、おしっこやうんちも好きなところにしちゃう。


悪気はないんです。

主人がうまくしつけてないだけなんです。


猫からしたら、

「なんてがさつな!」って思ってるんでしょう。

身だしなみはきっちとせいや!と。


主人は家に帰ると、

まずCocoのおしっこやうんちを探します。

きちんとゲージにしてたら褒め、

別でしてたら黙って片付ける。

犬は現行犯で怒らないと意味がないのでね。

でも、見落とす場合もあるわけです。

そんな時は、ラテが教えてくれます。


がさつ。


ラテが奥でなんかやってるなと思って、

行ってみると、床をしゃかしゃかやってる。

視線の先を見るとおっしこをした跡が。


あれですね、他人のやつも埋めるんですね。猫は。


猫からしたら、

「トイレ終わったらちゃんと埋めろや。がさつな!」って

感じでしょうか?


ラテの苦悩はしばらく続きそうです。


(おまけ)

Cocoが来たことにより、

引っ越し先探しが慌ただしくなってきました。

もちろんペットOKじゃなきゃダメなんですけど、

室内小型犬のみ可とか、

猫は不可、

みたいなところが多いんです。

仕事が終わる時間には不動産屋も終わるので

ネットで探して問い合わせるしかないのですが、

ネットに載ってないやつもあるじゃないですか?

困ったもんです。

以上、愚痴でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ラテ+Coco)の記事
異種格闘技戦。
異種格闘技戦。(2013-01-25 12:12)

奇縁。
奇縁。(2012-09-25 13:01)

もぐる。
もぐる。(2011-06-08 11:52)

順位。
順位。(2011-04-21 12:00)

白銀。
白銀。(2010-07-20 12:14)

舐める。
舐める。(2010-01-06 12:00)


Posted by GEORGE at 12:00│Comments(6)ラテ+Coco
この記事へのコメント
ラテくんは、以前GEORGEさんがブログ中に書いていた様に、本当に紳士ですね。彼が人間だったら、私惚れてるな。

子犬のトイレのしつけは本当に大変だと話で聞きます。

私は、犬や猫と一緒に生活をした事ないので、どれだけ大変なのかは想像の域を超えませんが、きっと、人間の赤ちゃんとも似ているのかな。
オムツがいつの間にか取れる様に、きっとcoccoちゃんも『トイレ』の場所を覚えるのでしょうね〜。

頑張れGEORGEさん!
Posted by あさちゃん at 2010年01月14日 18:47
こんばんわ。

子犬のトイレのしつけって大変ですよね(^^;)
猫はすぐにトイレを覚えてくれるんですけどね。

うちのマロンも、覚えるまでに時間がかかりました。
ちゃんとトイレができたら、おもいっきり褒めてあげる事を
何度も何度も繰り返したら、いつの間にかできるようになって
いました。

Cocoちゃんも、トイレがちゃんとできたらいっぱい褒めて
あげて下さい。
きっと、できるようになりますよ(^^)
Posted by YuriYuri at 2010年01月14日 20:35
こんばんは~初めまして^^
可愛いcocoちゃんに一目惚れです♪

うちにも7ヶ月になるわんこがいます
やんちゃで大変ですが
cocoちゃんの様子を見てると
うちのわんこを迎えた頃を思い出しました

トイレトレーニング中は家族みんな
下ばかり 見て歩いてましたよ~(笑)
わんこの躾大変ですが
お互い頑張りましょう♪

また遊びに来ます^^
cocoちゃん めちゃくちゃ可愛い~♪
Posted by chika☆chika☆ at 2010年01月14日 23:37
あさちゃんさま。

トイレでする割合が
まだ3割くらいです。
出勤前におっしこを踏むと
かなりイラっときます(笑)
Posted by GEORGEGEORGE at 2010年01月19日 11:11
Yuriさま。

褒めてますよ。
主人も褒められて伸びる子なので、
気持ちはよくわかります(笑)
Posted by GEORGEGEORGE at 2010年01月19日 11:13
Chikaさま。

家に来た時は足の短い犬だったのですが、
だんだん伸びてきました。

今はソファーに上がれないので、
猫たちは何かあるとソファーに避難するのですが、
逃げ場がなくなるのも時間の問題です。
Posted by GEORGEGEORGE at 2010年01月19日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。