里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2009年11月21日

あれこれ。


ブログ2日休んじゃいました。

別に休んだっていいはずですが、

最近は2日空くと焦ります。

とりあえず、この2日間のことをいくつか。


●チャイは、椅子の肘掛のところを

 うまい具合使って睡眠中です。


あれこれ。

 主人はCS放送を見ていたのですが、

 すべらない話をゆるくした感じの番組をやってまして、

 その中で猫の話をしていました。


 おばちゃんが猫好きで36匹飼ってる。
 (この時点ですでに面白い…)

 6畳が2間しかないうちのひとつを

 猫部屋として利用している。


 ある日、隣りの家でボヤ騒動が起こり、

 近所の人が、おばちゃんを避難させるため

 連れに来たのだけれど、

 おばちゃんは猫が心配で仕方ない。

 「窓を開けておけば勝手に逃げる」と言われ、

 窓を開けると、猫たちが一目散に逃げていきました。


 結局、大きな火事にはならず、

 おばちゃんの家は無事だったけれど、

 猫たちがいなくなりおばちゃんは落ち込んでいる。


 すると翌日、猫たちが1匹、また1匹と

 家に帰ってきて、おばちゃんは大喜び。

 36匹全部帰ってきたかと数えたら、

 猫が44匹になってた。



 爆笑。

 36匹飼ってる時点で、もう面白い。 

 もしかしたら作り話かもしれないけれど、

 猫が逃げたとき、

 行くとこないなら、うちにおいでよ的な感じで

 他の猫を誘ってたのか?

 ぞろぞろ移動する猫を見て

 あっちにいくと何か面白いのかと思って

 周りの猫がついてきたのか?

 その辺の妄想だけでしばらく時間が潰せます。


●ラテは最近寝てくれるようになった

 ブランケットの上でお休み中。


あれこれ。 


 ジブリの「猫の恩返し」って映画があるのですが、

 見た人いますか?面白いですか?

 絵の感じが好きじゃなく

 まだ見ていません。

 恩返しってても、

 鶴の恩返し的な話じゃなでしょ?

 あれ、鶴は、

 自分が鶴だから見られたくなかったんですかね?

 作るときに変な格好してるからとか、

 変わったくせがあるからってわけじゃないのかな?

 ラテもチャイも助けた猫ですが、

 何か恩返ししてくれるでしょうか?

 たまに笑わせてもらってますし、

 メンタル面では恩返ししてもらってますね。


●今日・明日は、国際通りです。

 犬は散歩でいっぱいいるのですが

 猫好きの人はどうやって探せばいいですかね?

 仔猫が捨てられてるぞ~!って叫んで

 集まってきた人を猫好きとしますか?

 多分、僕なら寄って行きます。
 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


タグ :里親募集

同じカテゴリー(ラテ&チャイ)の記事
亥年19/07
亥年19/07(2019-08-20 18:00)

まなざし。
まなざし。(2018-02-18 09:29)

どうだかね。
どうだかね。(2014-04-23 09:00)

甘み。
甘み。(2013-09-18 00:00)

添い寝する。
添い寝する。(2013-07-08 16:49)

ベスト。
ベスト。(2013-06-25 23:35)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。