里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2009年11月16日

ビンテージソファー。


ビンテージソファー。


ラテが座っているのは、ソファーの肘掛けです。

まだ買って1年ほどのソファーですが、

猫たちの爪痕により、7年ほど使い込んだかのような

ビンテージソファーへと変貌しております。


ジーパンなら、

「いい感じのよれ具合だね」なんて会話も出来ますが、

ソファーは出来れば傷がない方が良いに決まってます。


ただ、爪は爪研ぎで研ぐので

ソファーに対する爪研ぎはないのですが、

テンションがあがって駆け回るときに、

必ずソファーを中心に蹴り上がり、

ソファー上での格闘が続くため、

爪研ぎが無いにもかかわらず、

ビンテージソファーへと変貌を遂げました。


猫と暮らす以上仕方のない事です。


ただひとつ偉いのは、

主人に対して爪を立てる事はありません。

帰って来た時や、エサが欲しいときに、

主人のジーパンに、立ち上がって寄りかかるのですが、

爪を立てないのでひっかからず、

つるつるすべりながら倒れていきます。


強靭な武器となる爪を持っていながら

主人にはそれを向けない。

かっこいいねぇ。

そんな大人になりたいねぇ。

これでソファーも傷つけなかったら

もっとかっこいいんだけど。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


タグ :里親募集

同じカテゴリー(ラテ。)の記事
澄ます。
澄ます。(2014-07-28 23:24)

とくいげ。
とくいげ。(2013-07-30 16:06)

にあう。
にあう。(2013-06-11 00:03)

チーズ。
チーズ。(2012-11-29 12:02)

掘り出した。
掘り出した。(2012-03-20 00:00)

都合が良い。
都合が良い。(2012-02-02 14:54)


Posted by GEORGE at 12:00│Comments(7)ラテ。
この記事へのコメント
こんにちはー。
猫なのに外から帰ってきたらお出迎えしてくれるのですか!?
ワンコは玄関でしっぽフリフリで出てきますけど
うちのニャンコが玄関で迎えてくれることなんて
一回もないですよ!
いいなー可愛いなーチャイ・ラテは♪

昨日、道端で段ボールに入った犬?猫?
見てなかったですかー??
テンブス近くだったような・・
しかも昨日のラテ巻きしている人を見たような・・
段ボールに何が居るんダロウ?と思って近づいた時に
すれ違った気がします。
違うかなー?
Posted by きなこ at 2009年11月16日 12:14
きなこさま。

間違いなく僕ですね(笑)

子犬の里親を募集してる人がいて
それ見てました。
ラテ巻きしてましたよ。

声かけてくれればよかったのに。

里親が決まらなければ
貰おうと思って声かけてたんです。
無事3匹とも決まったようです。

昨日は犬連れてましたか?
Posted by GEORGE at 2009年11月16日 12:31
 先日、読谷のあるお店でランチを頂いたのですが、
イスに座ろうと思ったらなんだか白っぽいてんてんが。。

 よく見るとネコの爪痕みたいでした。猫1っぴきの
おうちなのにこんなに??と思っていたら猫4匹
いるお店でした。そりゃー納得です。

 でもなんだか嬉しいのです。
Posted by ねこむらみるく at 2009年11月16日 13:21
ねこむらみるくさま。

まあ、そうですねぇ。
ソファーを見ると哀しくなりますが、
だからって猫を手放そうとは
思いませんしねぇ。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年11月16日 13:24
GEORGEさん!こんな夜中に初めましてというかなんというか
Posted by マーさん at 2009年11月17日 00:10
GEORGEさん!送信失敗しました!ごめんなさい。
もうーーーこのブログにノックアウトでした!
めちゃくちゃファンになりました。
威嚇ステッカー貼の黄色いワーゲン見つけるのも楽しみです。
変なおばさんが声かけても驚かないでね!威嚇しませんから(^^)/
Posted by マーさん at 2009年11月17日 00:20
マーさんさま。

ノックアウトですか?
ファンと言ってもらえて光栄です。

黄色いワーゲン、
見つけたけど、走行中だから
声をかけられないという人が
何人かいます。

スタバによく出没しますが、
国際か国体道路か読谷か
どちらかです。

パソコンにステッカー貼ってるので
わかりますよ。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年11月17日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。