里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2009年11月15日

本日のラテチャイ。


日曜日ですが主人は仕事です。

朝のちょっとした時間しか猫と過ごせませんが

必ず起きて主人を見守っています。

エサが欲しいだけなのですが、

それは置いといて、

朝の見送りをしてくれているのだ思うことにします。


本日のラテチャイ。


チャイは、台所で温めている

インスタント味噌汁の匂いが気になってしかたないようです。

昔の猫なら、ご飯に味噌汁をかけた

ねこまんまが食べられたのに。

21世紀に生まれたことを恨むんだね。


最近本屋で、

手作りの猫えさレシピをみつけたのですが、

普通に主人が食っても美味そうでした。

かりかりのエサばかりなので、

今度挑戦したいと思います。


本日のラテチャイ。


ラテは背伸び。

最近、寝ながらするようになりました。

背伸びをしてる猫をみると、

本当にしなやかな筋肉だなと感心してしまいます。

家猫にしておくのがもったいなくらいです。


おまけで今日の主人も。

主人は仕事で国際通りのホコ天にいます。

最近よく声をかけられる威嚇ステッカー。


本日のラテチャイ。


今のところ、ベロタクシーのドライバーにあげたのが最後です。

今日は誰かにあげることになりますかね?

目印は黄色いワーゲンですが、

普通に歩いてたらわかりませんもんね。

あ、そうだ!


本日のラテチャイ。


今日はラテが巻いてたやつを巻いてますよ。

運がいいと見つかるかもしれませんよ。


一応、威嚇ステッカーと

ニャンズノンノステッカー持っとこうかな。


猫ブログ参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


タグ :里親募集

同じカテゴリー(ラテ&チャイ)の記事
亥年19/07
亥年19/07(2019-08-20 18:00)

まなざし。
まなざし。(2018-02-18 09:29)

どうだかね。
どうだかね。(2014-04-23 09:00)

甘み。
甘み。(2013-09-18 00:00)

添い寝する。
添い寝する。(2013-07-08 16:49)

ベスト。
ベスト。(2013-06-25 23:35)


この記事へのコメント
あらー。
お昼買いにローソンには行ったんですけどねー。
人の多さにキョロキョロせず帰ってしまいました。。。残念。

今日だったら見つけれたかもでしたのにー!!!
Posted by ひ~~~~~ at 2009年11月15日 14:05
 手作りねこまんまに挑戦されるのですね。
水分が食事からとれるのでイイデスヨね。

 うちでは朝だけ超手抜きの手作りまんまで、
夜はカリカリです。
Posted by ねこむらみるく at 2009年11月15日 15:27
ひ~~~~~ さま。

6時頃までは確実にいますよ。
寒ければ普段もラテ巻きしてると思います。
テンブスローソンよく行きますし。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年11月15日 16:38
ねこむらみるくさま。

ちょっとやってみようかと。
好き嫌いはあるかと思いますが、
エサがやわらかいというだけで
とりあえず食いついてくれるのではと
思っとります。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年11月15日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。