里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2009年10月06日

ガン見。


主人が起きてくるとご飯がもらえる。と

認識している猫たちは、

朝起きてきた主人の近くに集まります。


しかし、主人は朝起きてくるとまずテレビをつけ

目がさえるまでぼーっとしているので、

横でおとなしく待っています。


ガン見。


チャイはおとなしく待っていますが、

なぜかラテは主人を見つめるというか

にらんでいます。


ガン見。


エサをあげるまで、ずーっと、そしてじーっと睨む。

普段見つめるとラテの方が先に視線をそらしますが、

エサ前はこっちが見つめ返しても

一向に視線をそらさない。

とっととエサを出さない主人を戒めるように、

見つめ続けます。


たまに手も出ます。

…イラっとするんでしょうね。


朝のちょっとした小競り合いを

主人は楽しんでいますが、

ラテの真剣な眼差しを見る限り、

楽しんでるいるのは主人だけだと思います。


タグ :里親募集

同じカテゴリー(ラテ。)の記事
澄ます。
澄ます。(2014-07-28 23:24)

とくいげ。
とくいげ。(2013-07-30 16:06)

にあう。
にあう。(2013-06-11 00:03)

チーズ。
チーズ。(2012-11-29 12:02)

掘り出した。
掘り出した。(2012-03-20 00:00)

都合が良い。
都合が良い。(2012-02-02 14:54)


Posted by GEORGE at 12:22│Comments(8)ラテ。
この記事へのコメント
はじめまして(*^_^*)
いつも楽しく拝見させていただいています。

ラテくんもチャイくんもと~ってもかわいいですが、
私はひそかにラテくんのファンです。

がん見のラテくん、かっこよくてかわいい・・・(> <)
メロメロになっちゃいました~
Posted by まことも at 2009年10月06日 20:24
まこともさま。

ひそかになんて言わず
堂々とラテファンでいてあげて下さい。

ラテもよろしく言っております。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年10月06日 21:39
チャイ&ラテさん 今日も美しい毛並みにうっとりさせてもらい、ありがとうございます(^▼^)♪私もそんな朝を迎えたいと妄想中です・・・ 私の9/30の記事に、ダライラマ イヤイヤ ラマちゃんの写真アップしてますので、遊びにきてくださいね!!
Posted by かんじエーンドマンボかんじエーンドマンボ at 2009年10月06日 23:25
ニャンズ達は「早く出せニャー」と思ってる事でしょう(笑)
うちは、寝てる私を噛んで起こします。
あまりの本気噛みに起きてしまいます。
Posted by ティアナティアナ at 2009年10月07日 01:18
ンハハッ(笑)。
^^ ラテくんのガン見~ 睨み!
人間顔負け なかなかのものです。

「人間のリズムに合わせてやっているんだぞ。(-_-) 」
って ホント戒める眼に、思わず反省しそう・・

じゃなくて (^・^)
GEORGEさん ちょっと楽しんでいるんですね~(笑)。
Posted by yuriayuria at 2009年10月07日 09:24
かんじエーンドマンボさま。

ラテの職人技により
毛並みはつやつやです。

ラマ写真。
見に行きます。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年10月07日 12:18
ティアナさま。

うちも本気噛みされます。
お尻叩かれるのをわかってて
噛んでくるので
よっぽど切羽詰まってると思われます。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年10月07日 12:25
yuriaさま

間違いなく主人は楽しんでます。
猫にとってはじれったいでしょうね。
まあ、絶対にエサはもらえるんだから
その辺は我慢してもらって。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年10月07日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。