里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2009年10月01日

素材。


素材。


猫の写真集は山ほどあります。

今回のは、岩合光昭さんの「ちょっとねネコぼけ」という

写真集を載せてみましたが、この写真集というよりは

岩合光昭という人がおすすめなんです。


動物写真家なので、

ネコ以外の写真集もたくさん出版しているのですが、

ご本人はネコ好きで、ネコの写真集がやたら多い。

たくさんあって迷うところですが、

岩合光昭にハズレなしです。

どれ買っても大丈夫。


ネコの写真集は

可愛さを全面に押し出したものが多いんです。

それが鼻につくことも多々あるんですよ。

実際、ずーっとかわいいポーズしてるわけじゃないですから。


素材。


うちのなんか、普段こんな感じですよ。


岩合さんのはそのまんまなんです。

素材命というか。

素材が良いから余計な味付けはいらないんです。

ネコを見つけると

話しかけながら近づいていってるんだろうなっていうのが

わかります。




同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
【更新】里親募集中
【更新】里親募集中(2017-11-27 12:56)

余韻。
余韻。(2017-07-24 17:35)

ねこ展。
ねこ展。(2017-07-23 11:06)

大人猫
大人猫(2017-03-01 12:30)

2年と5カ月。
2年と5カ月。(2017-02-27 14:25)

My Friend.
My Friend.(2014-03-19 21:23)


Posted by GEORGE at 12:16│Comments(2)つれづれ。
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。(^^ゞ

私も岩合光昭さんの、猫の写真大好きです!
この写真集を、書店で見たのが出会いです。
これは、どうしても欲しい!と思うくらいの独特な魅力を感じました。!(^^)!
Posted by ツートンツートン at 2009年10月01日 21:48
ツートンさま。

岩合さんのは、
猫が好きなんだなってのが
滲み出てますよね。
好きじゃなきゃ、
猫も呼び寄せられないでしょうし。

猫に選ばれる男になりたいっす。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年10月04日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。