里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2009年09月22日

主人のお供。


主人のお供。


 昨日は洗車のお供をさせるということで

 早速かばんから顔を出して車まで移動。

 顔だけ出ててちょっと怖いけど。

 ・・・すでにやる気ない感じですね。

 でも、もしかしたら、車に乗った途端

 テンション上がるかもしれない!


主人のお供。


 うーん。逃亡。どこ行った?


主人のお供。


 やっぱりシートの下か。

 家にいる時、窓開けたらずっと外見てるじゃないか。
 
 車は景色も変わるし、風も気持ちいいぞ。と

 説得はしてみたのですが、交渉は決裂しました。

 結局、チャイはシート下に潜ったまんま移動。

 洗車場に着いてももちろん出てくる気配はない。

 でも、洗車中たまにドアを開けると・・・


主人のお供。


 一応、興味はあるみたいで覗いてる。

 ひととおり終わって帰る頃に・・・


主人のお供。


 やっと出てきました。

 だけど上に来る気配はなし。

 そんなに居心地のいいもんではなかったみたいですね。

 ラテと一緒だとちょっとは変わるのかな?

 また機会があったらやってみます。


 世間は連休ですが主人は仕事です。

 自宅で作業をする事が多いのですが、

 自宅はテレビもあるし、人も来るしで

 誘惑が多いんです。もちろん猫もいますし。


主人のお供。


 こういう邪魔も入りますし。

 それで、よくスタバに行くんです。

 迷惑にならないように3店舗ローテーションで。
 
 ラテもチャイも、

 名前はスタバのメニューの中から決めましたし。

 今日は打ち合わせが3件あるのですが、

 相手からの指定で、昼過ぎに国際通り、

 4時から北谷、7時から読谷・・・

 あ、俺がローテーションで回るスタバだな

 とか思ってたら、今日3件とも

 スタバで打ち合わせをするという

 スタバツアーになってしまいました。

 3件ハシゴするってなかなかないですからね。

 楽しんできます。



同じカテゴリー(チャイ)の記事
なぜ寝ない。
なぜ寝ない。(2019-08-11 10:40)

1人部屋。
1人部屋。(2018-02-16 10:48)

安納芋ハウス
安納芋ハウス(2017-02-28 12:00)

トトロ。
トトロ。(2013-08-01 23:32)

間接照明。
間接照明。(2013-05-24 00:49)

たるみ。
たるみ。(2013-05-21 23:33)


Posted by GEORGE at 11:00│Comments(4)チャイ
この記事へのコメント
つづく・・ を読みに(笑)♪

『度胸のそわっている』のは 
落ち着いて見えるラテくんの方かと思いきや。。☆

そう言えば 勇敢と落ち着きは違いますね。 ^^

ラテ&チャイくんを乗せて行って 
海の見渡せる丘に しばらく車を留めていると 
その内 退屈して 窓の外を眺めるのでは・・と 妄想(笑)。

GEORGEさん 窓ガラスは閉め忘れなく。。
景色に惹かれた2ニャン 逃亡するかも? (*^_^*)
Posted by yuriayuria at 2009年09月22日 16:03
怖がるよね。
猫は、お家に付くって言うから、小さい時から訓練しとかないと・・・
一緒にお出掛け、私もしたいですが、もう全然ムリです。
カゴに入れただけで、オシッコじゃーじゃーですから(笑)

GEORGEさんの車、お部屋オシャレそう。
もっと見たい!
Posted by ティアナティアナ at 2009年09月23日 10:31
yuriaさま。

海辺に連れてって車から眺める。
アリですね。
ただ、クーラーの付いてない古い車なので
今の時期は可哀想かも。
寒くなってからやってみます。

ちなみに、
車に三角窓という風を入れる窓があるのですが、
チャイのウエストだと出られないと判断しまして
そこは開けっぱなしです。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年09月23日 11:11
ティアナさま。

かご入れただけでおしっこは
つらいですね。
うちのは狭いところ好きなので
箱に入れる分には問題なしです。

車はかわいいですが
お部屋はたいした事無いです。はい。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年09月23日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。