里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2009年09月20日

ジャスト。


ジャスト。

ぴったり7時なんです。

猫が起こしに来るんです。

やっぱ動物の体内時計すごいわ。


ラテは主人の腹の上。

重くて目を覚ますと足元でチャイがすりすり。

ツープラトン攻撃。

朝から包囲網ですよ。


当然、主人!朝だよ!って来たわけじゃなく、

エサを食べたいからやってるわけです。

でも、この正確さは目覚ましにしても問題ないと思います。

それでこっちも、起きてすぐにはあげないじゃないですか。

ソファー座ってテレビとか見てると、

足元でじーっと待ってる。

で、エサ食べたら寝るわけですよ。

こっちは仕事なのに。


やっぱ、こっちが飼ってるわけじゃなく、

飼われてあげてるって思ってるんだよな。こいつら。


ひとつだけえらいのは、

休みの日も、もちろん7時に起こしに来るわけですが、

主人が起きる気配がないとわかると、

起きるまで待ってるんです。別のところで。

休みの日とか、10時くらいに起きてきた時は

起きてから足元にやってくる。


一応ね、気は使ってくれてるみたい。

気を使うふりというか。

気を使うことができるなら、

夜電気が消えた途端に走り回ることも

やめてほしいです。

暗くなると野生の血が騒ぐのか、

それとも、暗くなったら主人は起きてこないと思ってるのか?

どっちにしろ、昼間走れよ。

誰もいないんだから。


日曜で、しかも連休ですが、

主人は仕事に行ってきます。

留守番頼むね。

走り回っていいから。許す。


タグ :里親募集

同じカテゴリー(ラテ&チャイ)の記事
亥年19/07
亥年19/07(2019-08-20 18:00)

まなざし。
まなざし。(2018-02-18 09:29)

どうだかね。
どうだかね。(2014-04-23 09:00)

甘み。
甘み。(2013-09-18 00:00)

添い寝する。
添い寝する。(2013-07-08 16:49)

ベスト。
ベスト。(2013-06-25 23:35)


この記事へのコメント
他のブログ友など 殆どのニャンコちゃん達は
『5時(>_<) の目覚まし猫ちゃん』 だったような~。

GEORGEさんは、目覚まし・・じゃなくて(笑)
丁度良いタイミングで エサを求めてくる
愛猫ちゃん♡♡で その点恵まれていますね~♪
Posted by yuriayuria at 2009年09月20日 15:28
yuriaさま。

5時はキツイっすね。
そう考えると恵まれてるんですかね?
6時だと早いし、8時だと遅いし。

すごいな。
今日ほめてやろう。
Posted by GEORGE at 2009年09月20日 15:46
気を使ってくれてる所が、いじらしい~
キュンと来ちゃう(泣)
猫といると涙腺ユルユルです。
猫の話、写真を見てるだけで「ウルウル~」
今日のGORGEさんの話も、キュンです。
Posted by ティアナティアナ at 2009年09月20日 21:08
ティアナさま。

キュンもありますが、
涙腺もきますよね。
身体の上に乗ってくるとき
あえて爪を立てずに
すべりそうになってるとかね。
Posted by GEORGE at 2009年09月21日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。