里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2009年09月18日

いろいろ。


ブログ用に写真撮ったり、

日々、いろんなことを気にとめたりしてるのですが、

話がさくっとしすぎてるとか、

写真がぶれちゃったとかで、

ブログに書こうかどうか迷ってるやつがあるので、

まとめて書いてみることにします。

「まだまとまってないけどとりあえず書いちゃえ」

のコーナー。


いろいろ。


・あくびを撮りたかったのにぶれちゃった写真。

 猫のあくびって、機能として人間のやつと一緒なんですかね?

 寝起きとか、暇そうなときに

 してることが多い気がするから

 多分一緒なんだろうなぁ。

 あくびしてるときに、

 思わず指を入れてしまいます。

 口が閉まらなくて慌ててる感じがいいんです。

 迷惑だろうなぁ。猫。

 昨日の、「のぞく猫」写真集希望に続いて、

 「あくび猫」写真集も希望です。


・写真集がらみでひとつ。こんなのがあるんです。


 いろいろ。
 「WET CATS」
 
 ただただ濡れてる猫が写ってる写真集。


 いろいろ。


 ふさふさな猫ほどギャップがすごいです。

 ただ濡れてる猫を並べた写真集が売られている。

 なんかすげぇなぁと思って。

 フェティシズム恐るべし。


・昨日、仕事帰りに知り合いを送ることになりまして、

 そいつが言うには、泡瀬の防波堤のところが

 猫のたまり場になっていて、

 夜行くと、猫が防波堤に座って海を眺めていると。

 かわいいじゃねぇか。見たい!

 ということで、夜から行ってみたのですが、

 しばらく待っても出てこない。

 あきらめて車に戻ったら、防波堤下のテトラポットから

 ひょいっと4匹現れて海を見てるんですよ。

 車から降りるとすぐいなくなるし、

 暗いわ、遠いわで写真も撮れないし。

 でも、なんか良かったです。

 猫と海と月。合います。


・相変わらず物件を探しとります。

 ペットOKでも猫OKがねえよ。

 不動産関係の方、誰か見てたら紹介して下さい。


以上、小ネタ4部作でした。



同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
【更新】里親募集中
【更新】里親募集中(2017-11-27 12:56)

余韻。
余韻。(2017-07-24 17:35)

ねこ展。
ねこ展。(2017-07-23 11:06)

大人猫
大人猫(2017-03-01 12:30)

2年と5カ月。
2年と5カ月。(2017-02-27 14:25)

My Friend.
My Friend.(2014-03-19 21:23)


Posted by GEORGE at 12:00│Comments(4)つれづれ。
この記事へのコメント
こんにちは
>あくびのときに指を入れてしまう
わかります。わたしもあくびしてるのを見るとついついやってしまいます(照
反応が可愛くて>。<
あと「パクッ」て食っちゃったりとっか。。。。
Posted by y.k at 2009年09月18日 12:55
y.kさま。
コメントありがとうございます。

えらいなと思うのは、
かまないんですよ。
口に指入れられて
迷惑なことやられてるんだから
かんでもいいはずなんですけどね。
猫のほうが大人です。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年09月18日 22:27
毛がフサフサのネコちゃん。。☆

頭 胸板? 骨格が現れた濡れ姿を
初めて見た時は ギャップに
「なるほど 中はこうなっているのね~♪」って
正体を見た(笑)気がしました。(*^。^*) 

それにしても チャイくんの野性味溢れるアクビ☆彡
歯・・牙からして ネコ族は肉食なんですね~☆ ^^
Posted by yuriayuria at 2009年09月20日 15:12
yuriaさま。

うちのは肉食じゃなく雑食ですね。
なんでも興味あるみたいですが
肉はあんまり好きじゃないみたいです。
Posted by GEORGE at 2009年09月20日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。