里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2009年09月12日

長生きでちょっと考えた。


ラテとチャイは1歳差です。

今でこそ体格も同じになりましたが、

1歳のラテの前に、

生後何ヶ月かのチャイを連れて来た日は

すごい体格差でした。


長生きでちょっと考えた。


完全にラテが面倒を見ていたので、

チャイが大きくなってけんかをすることはあっても

基本的にラテが兄、チャイが弟という構図は変わりません。

チャイがラテに甘え、ラテは主人に甘えるという感じです。


長生きでちょっと考えた。


こいつらも

平均寿命でいけば、あと14,5年は生きるわけですが、

平均寿命でいけば、

間違いなく主人より先に死ぬわけです。


たまにね、

こいつら先に死んじゃうんだよなって思ったら

どうしようもなく悲しくなるときがあります。

もちろん、

愛する人がいなくなっても、親がいなくなっても

どっちも悲しいに決まってますが、

結構同じくらいの衝撃があるんじゃないかと思います。


ネットを見てたら、

アメリカで世界最高齢の115歳の女性が亡くなった

という記事がでてました。

それによって沖縄の114歳の女性が世界一になったそうです。


こういうニュースを見るといつも思う事があって

あなたが世界一ですよ!って認められたってことは、

自分の先輩も、同級生も誰もいないってことなんだよな。

だって、一番年上なんだから。


今あまり会ってないけど、

どこかで元気にしてるかな?って思う事もあるけど、

世界最高齢の人は、

後輩はいても先輩と同級生はいない。

これはこれで切ないなって思うんです。


長く生きるってことは、その分喜びも多いけど、

悲しい事も人よりたくさん経験しなくちゃいけない。

そんなことを考えてしまいます。


そんなことを考えて、結局、

猫死んじゃったら悲しいなって思っちゃう。

どんだけ好きなんだよってことですが、

猫より長く生きる以上は、

死ぬその日まで、幸せな猫でいさせてあげたいと思うんです。


ネットの記事から

いろいろ考えちゃった土曜日でした。



同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
【更新】里親募集中
【更新】里親募集中(2017-11-27 12:56)

余韻。
余韻。(2017-07-24 17:35)

ねこ展。
ねこ展。(2017-07-23 11:06)

大人猫
大人猫(2017-03-01 12:30)

2年と5カ月。
2年と5カ月。(2017-02-27 14:25)

My Friend.
My Friend.(2014-03-19 21:23)


Posted by GEORGE at 12:00│Comments(2)つれづれ。
この記事へのコメント
子猫ちゃん時代の写真が可愛過ぎます〜☆
お兄ちゃんが一緒で心強かったでしょうね、チャイちゃん。
長〜く生きて、みんなが幸せな毎日でありますよう。
Posted by 金魚金魚 at 2009年09月12日 12:25
金魚さま。
コメントありがとうございます。

これは間違いなく、
仔猫を受け入れてくれたラテがえらいです。
ほんとによく面倒見てくれましたから。
感謝です。
Posted by GEORGEGEORGE at 2009年09月13日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。