里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2008年09月11日

歴史は繰返す…か?


歴史は繰返す…か?

ラテもチャイも、子猫の頃に拾った猫です。

2006年の10月にラテ。

2007年の10月にチャイ。



なぜか10月に猫に出会ってしまいます。

そして、2008年の10月が近づいてきました。



また出会ってしまうのか?

そして拾ってしまうのか?



たとえば、町中でも、公園でも、

猫がいるとしますね?

そりゃ近づきますよね? 

猫好きですし、戯れたいし。



でも、触らせてくれる猫と

触らせてくれない猫がいますね?

逃げないようであれば触ったり、

うまくいけば抱っこしたりしますが、

嫌がる猫を無理矢理つかまえたり、

ましてや、家に連れて帰ったりはしないわけです。



今、うちにいる猫は、2匹とも逃げなかった結果、

我が家で暮らすことになりました。



そして、飼ったら不思議なもので、

チャイを拾ったときは、

「ラテひとりだと、遊び相手がいなくて可哀想だから」

という勝手な解釈で、2匹飼うことになり、

「でもこれ以上は飼えんな」

とか言ってたのに、

「2匹いるんだから、もう1匹増えても一緒か」

とか最近思ってる自分もいたりします。



今、2匹もいるし、十分かわいいから

もう猫はいいよ。と、思う反面、

でも、捨て猫とか、子猫が鳴いてたら

ほっとけないなぁとも思うし・・・



こればっかりは「縁」だからな。

10月・・・何かあるのかな?


タグ :捨て猫


Posted by GEORGE at 11:28│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは~
こうみると、チャイくんもしっかり大人になりましたね~
なんだかおなかがタプタプしているような、、?
冬だから脂肪を蓄えているんですかね(笑)
Posted by melanin at 2008年09月11日 14:39
こんにちは。
私も、もう拾わないぞ!と思っていたのに、今年出会ってしまって、現在3匹です。もうこれ以上、子猫に出会いたくないな。。と、思っています^^
2匹と3匹。ん~、面白さ倍増。大変さ倍増。可愛さ倍増。って気がしますね。子猫の可愛さには勝てない・・・んですよね。
ラテくんとチャイくん。可愛くて、仲良しでいいですね。
ブログの更新楽しみです。
Posted by mika at 2008年09月14日 20:50
チャイ君の横幅が~(笑)。
向こうに居るから、ラテ君が余計に小さく見えますね~

10月まで 残り半月。。
GEORGEさんは、優しいからなぁ。。
Posted by yuriayuria at 2008年09月16日 13:42
melaninさま。
大人というか、大きくなりましたね。
冬超えたら、熊みたいにやせればいいのですが、
冬も冬眠せず食べ続けるので
さらに倍ですね。
Posted by GEORGEGEORGE at 2008年09月18日 17:03
mikaさま。
猫好きの宿命ですかね。
子猫かわいいからな。
で、一緒にいたら情がわいてまたかわいいと。
このスパイラルからは抜けられませんな。
Posted by GEORGEGEORGE at 2008年09月18日 17:06
yuriaさま。
チャイの横幅が・・・
片手でひょいと持ち上げるみたいなのが
最近つらいです。

もしもはぐれた子猫に出会ったら・・・
まあ、拾うでしょうねぇ。
Posted by GEORGEGEORGE at 2008年09月18日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。