里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2008年05月22日

チャイ事件簿。


チャイ事件簿。



チャイはふわふわしたものが好きなんです。

前にもここで書きましたが、



チャイ事件簿。



こういうふわふわしたやつを獲物だと思ってるんでしょう。

飽きずに、いつまでも遊んでいます。

最近、ひもの先にふわふわがついたおもちゃを買ってきたら

ひとりでいつまでも遊んでいます。

たまに、くわえて目の前に持ってきて

遊んでくれとアピールすることもあります。

今回もくわえてきました。



チャイ事件簿。



遊んであげようかと思ったのですが、

・・・・・・・・・なんかおかしい。



チャイ事件簿。



・・・んー、なにかおかしい。

うーん・・・・・・



チャイ事件簿。



・・・・・・あっ!










ふわふわがない!





まさか、と思って口の中を見てみたら・・・










の、飲み込んでいる!







ここからは、あまりの衝撃に写真がありません。



と、とりあえずひっぱってみるか?



・・・・・・出ない感じだし、チャイも嫌そう。

あ、人間みたいに、舌を押したらオエってなるかも!



・・・・・・だめだ。

でも野良猫は、鳥とかねずみとか食べるから、

多少、羽とか飲み込んでも大丈夫?

いや、これは羽じゃなくてふわふわだ。

しかも動物じゃなくて、人工のふわふわだ。

しかも、ひもの先には棒が付いてるし、

もし歩き回ってどこかにひっかけたりしたら致命傷かもしれない。



棒とるか?



そしたら糸まで全部飲んじゃう。

っていうか、チャイ自身は全然苦しそうじゃない。

わけがわからん!とりあえず病院だ!

そうだよ。素人がヘタに何かするよりは病院が一番だ。

きっと、こういう事故って結構あって

運ばれてくるニャンコがいっぱいいるんだろうなって思ってたら、

見せた途端、先生が頭を抱えてしまいました。



え、

そ、そんな深刻?



先生が言うには、

レントゲンを撮ってみないとわからないけど、

運が良ければ、内視鏡で見ながらちょっとずつひっぱると。

それが出来ない場合は、開腹して取り出すしかないと。










かいふく?










開腹=腹を開く










えー!手術ってこと?






手術になる場合は連絡するので病院に置いて行く事に。

おい、おい、チャイ大丈夫か?

おもちゃを片付けなかったことを悔やんでしまう。

ひとりで楽しそうに遊んでたからさ。

でも、いくら好きだからって飲むか?普通。










それから午後3時頃になりまして病院から連絡が。

運良く内視鏡を見ながら引っ張り出す事ができたので

開腹はしないで済んだとのことでした。



ここの病院でも過去に2件しかない症例で

頻繁にあることではないということでした。



チャイ事件簿。



出てきた異物。

うーん、でかい。よく飲んだなと少し感心してしまいました。



チャイ事件簿。



一日中麻酔をしていたということで

少し足がむくんでしまいました。



しかし無事でよかった。

もしこれで死んでたら、悔やんでも悔やみきれなかった。

みなさんの猫大丈夫ですか?

予想外のことしますよ。猫は。

とりあえず、今回の事は良い反省になりました。


タグ :動物病院

同じカテゴリー(チャイ)の記事
なぜ寝ない。
なぜ寝ない。(2019-08-11 10:40)

1人部屋。
1人部屋。(2018-02-16 10:48)

安納芋ハウス
安納芋ハウス(2017-02-28 12:00)

トトロ。
トトロ。(2013-08-01 23:32)

間接照明。
間接照明。(2013-05-24 00:49)

たるみ。
たるみ。(2013-05-21 23:33)


Posted by GEORGE at 12:37│Comments(4)チャイ
この記事へのコメント
ビックリしました。
でも良かった開腹手術にならなくて。
うちのもふわふわ大好きなんで、、、気をつけねば。

帰宅したチャイくん手がむくんでいるのかどうかはよく・・・(笑)
可愛い手ってです♡
Posted by くち at 2008年05月22日 13:48
こんにちはー。
主が居る時の出来事でよかったですね!うちの子も
フワフワ好きでチャイと同じく食べてしまうこともありますが
いちいち小さくちぎってから飲み込んでいるので大事には
いたってませんが、今日のチャイさんの事件を見て気をつけよう
と思います。
ほんと無事でよかったです!!出てきたモノ見ると背筋がさむーく
なってしまいました。無表情だけどきっと苦しかったでしょうね。出てきて
良かったねチャイさん!
Posted by きなこ at 2008年05月22日 15:01
フゥーーーッ・・ 良かったです。

取り出せたのは、不幸中の幸いでした。

猫ちゃんじゃないですが、娘がハイハイの頃
洗い物していて ハッと振り向くと顔をしかめてて・・変。

直感で、口を覗くと喉の入り口に
プラスティック製の短い紐上の物体が。
すぐに指を奥まで入れると取り出せましたが・・。
「ハーーーーッ!」・・ 寿命縮みますよ~。

床も綺麗にした筈なのに・・? と思ったら、
側にあった藤家具に巻きついている紐を
ちぎって食べちゃっていたようでした。

硬くてねじれていたので、恐 ー と思い
何箇所か ほどけかけていた藤家具は
直ぐにベランダに出しました。

チャイ君も無事で やれやれでしたね。
猫も赤ちゃんも 油断も隙もありませんよ~。
まわりの大人が守ってあげたいですね~♡♡
Posted by yuriayuria at 2008年05月25日 14:52
くちさま。
普通は飲み込みませんよ。
なぜあんなに大きなものを
飲み込もうと思ったのか?
・・・不思議です。

きなこさま。
無表情だけど苦しかった…
ちょっと笑ってしまいました(笑)
確かに、こっちがそう見えなかっただけで
苦しかったかもしれません。

yuriaさま。
赤ちゃんも油断出来ませんね。
うち甥っ子は、じいちゃんの碁石を飲み込みました。
しかも白の碁石です!(色は関係ないけど)
飲み込まないように掃除しなきゃいけないから
家がきれいになってよかったと
思うようにします。
Posted by GEORGEGEORGE at 2008年06月16日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。