里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2008年01月14日

すーっ。


すーっ。

最近ラテの「おなら」がすごいんです。

成人の日の1行目にくる書き出しじゃないのは
十分わかっています。
だけどちょっと聞いて下さい。

猫が「おなら」をするのは知ってましたけどね、
最近はひどいんですよ。

正確にいうと「すかしっぺ」です。

最初はおならだと思わなかったので、
とつぜん匂いがしてきた時は、
「トイレ以外でやっちゃったか!?
と思ったのですが、その形跡がない…。

よくよく調べたら「すかしっぺ」ですよ。

生理現象だから仕方ないですが、
ラテの場合は、抗議というか、
嫌がらせですることが多いようです。

エサが欲しかったり、遊んでほしい時に
相手をしなかったりすると、
何も言わず隣の部屋へ…

でも匂いは残る…。

立ち去る時に何食わぬ顔で

「すーっ」と

しとるんですよムカムカ


親しき仲にも礼儀あり。


主人はお前の前でおならしたことないだろ?

100歩譲って、抗議の手段として
すかしっぺするのを良しとしましょう。

だけど最近は、抗議でもなんでもなく、
ただ通りすがりに

「すーっ」と

していきます。


なんだ?あいさつ代わりか?


だったら目を見るとか、
1度立ち止まるとか、
「どうも。」って、会釈するとか、
何かあるだろう?

あれか?マーキングか?
マーキングなのか!!!



同じカテゴリー(ラテ。)の記事
澄ます。
澄ます。(2014-07-28 23:24)

とくいげ。
とくいげ。(2013-07-30 16:06)

にあう。
にあう。(2013-06-11 00:03)

チーズ。
チーズ。(2012-11-29 12:02)

掘り出した。
掘り出した。(2012-03-20 00:00)

都合が良い。
都合が良い。(2012-02-02 14:54)


Posted by GEORGE at 11:30│Comments(1)ラテ。
この記事へのコメント
こんにちはー。猫っておならするんですね・・
知らなかった。うちの子のは、聞いたことも
臭ったこともないですね。代わりというのも
おかしいですが、うちのわんこさんの方は
寝ながらやってくれます。音無し、ラテと同じ
です・・笑うのがスーっとした後、なぜか驚き
急いで自分のお尻を嗅いでます。確信犯の
ラテとは違いますね(笑)
Posted by きなこ at 2008年01月15日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。