里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2007年12月03日

飼い主決定。


飼い主決定。

久しぶりの登場で大あくびのラテですが、
今日はお留守番です。

昨日(12月2日)、北谷で行われている
里親会に行ってきました。


飼い主決定。


すごい人です。
動物好きがいっぱい集まってます。
今回は猫よりも犬の方が多くて、


飼い主決定。


こんなKISSのメイクみたいな顔の犬とか、
かわいいのが集合してました。

かわいいと思うと同時に、
こんなにも、捨て犬や捨て猫がいるんだなと
少し考えさせられました。

ここ何日かずっと
チビをどうしようか迷ってたんです。

果たして、ラテとチビ、
2匹飼って行けるのかどうか。

今は小さくてかわいいけど、
ラテと1年しか変わらないということは、
ほぼ同時に年をとるわけで、
この先15年くらい、
2匹の面倒を見る事ができるのかと。

それなら、
ここで動物好きの人に貰われたほうが
幸せなんじゃないかと。

いろいろ考えたんです。


飼い主決定。


かわいい時期だから
今なら貰い手見つかるよな。
実際、いっぱい声かけられたし。


いろいろ考えて決めました。

………


やっぱ、うちで飼います。

いろいろ里親に出す理由を考えて、
わざわざここまで来たのに、
まだ躊躇してるっていうことは、
里親に出したくないんですよ。

声かけてくれた方には申し訳ないですが、
あげられません。
ごめんなさい。

朝から連れ回して悪かったな。
うち帰ろうな。

じゃあ、帰る前に記念撮影するか。


飼い主決定。


ジャガー風に撮ってみました。

帰ったら早速名前をつけないと。

今のところ、
自分でもチビだと認識してるみたいだし。
急がねば!

(明日、「命名」につづく)


タグ :子猫

同じカテゴリー(チビ。)の記事
おでかけ。
おでかけ。(2007-12-02 11:30)

このみ。
このみ。(2007-12-01 11:30)

やんちゃ。
やんちゃ。(2007-11-28 11:30)

チビのこと。
チビのこと。(2007-11-24 11:30)

猫とれる。
猫とれる。(2007-11-16 11:30)

センチメンタル。
センチメンタル。(2007-11-13 11:30)


Posted by GEORGE at 11:30│Comments(6)チビ。
この記事へのコメント
ラテと一緒に暮らせる事になったんですね!

チビ!よかったなぁ~。

ジャガーのエンブレムもさまになってるよ!!

よかった、よかった。
Posted by 中村透 at 2007年12月03日 13:17
あ~きっと そうなるんじゃないかって
思ってましたー(勝手に心の中で期待してたさ・・・
落ち着くとこへおさまった感じですね。
車と チビ・・・・ 非常に お洒落。
命名も 楽しみに拝見しますね。
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2007年12月03日 14:06
初めまして。タイトルを見てドキドキしながら読み進めて、ホッとしました。もうずっと一緒なんですね!
ラテちゃんの日常、チビちゃんの成長、これからも楽しみにしています!
Posted by きなこ at 2007年12月03日 14:24
やっぱね、
一緒に居ると情が移りますよね。
当面の目標は、
どうか、捨て猫に出会いませんように。です。
多分、ほっとけませんから。
預かるつもりでうちに連れていったら
また情が移って…その繰り返しです。

中村さま。
ジャガーわかってもらえましたか?
やっぱ男の子ですね。

♀猫ヘンリーさま。
命名が決まりません。
考えすぎると良くないんですけど、
チビのままではさすがに。ねえ。

きなこさま。
最近ラテがブログご無沙汰なんです。
チビのことばっかりで。
ラテの写真もたまりましたので
近いうち載せますね。
Posted by GEORGEGEORGE at 2007年12月03日 15:17
やっぱりねぇ....♪
『猫ヘンリー』さんと同じ考えで、
きっと飼い主は 『GEORGE』さんだろうと!
だって、こんなに可愛くて、
先輩の『ラテ』とも、仲良く相性がいいもん。

でも凄くまじめに考えていたと、感心しました。
確かに『可愛い』だけでは、動物を飼うのは大変ですよね?
無責任に飼う事だって出来ないし....。
これも『縁』!それも『良縁』でしょうね?
どうか末永く、1+2(怪獣)で仲良く暮らして下さい。
応援してます!!!
Posted by 桜ばぁば at 2007年12月03日 20:24
桜ばぁばさま。
いつもありがとうございます。
世の中にはひとりで何匹も飼ってる人もいますからね。
そうなりそうで怖いんです。
今は、うちの2匹に愛情注ぎます。
Posted by GEORGEGEORGE at 2007年12月04日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。