里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2007年11月23日

エピソード4-ラテ-


エピソード4-ラテ-

モカの新しい飼い主が現れる前、
まだ飼う事に躊躇していたので、
毎週日曜日に北谷町で行われている
ケルビムさんの里親会
通っていた時期があります。

猫かわいいなぁと
思うようになってはいましたが、
初心者が飼うよりは、
猫が欲しくて来てる人に貰われた方が
猫も幸せなんじゃないかと思っていました。

ここなら動物好きが集まるから、
いい人が貰ってくれるかもしれない!

ところが、
2回、つまり2週間通ったのですが、
幸か不幸か、モカとラテには
飼い主が見つかりませんでした。

その間、2週間家にいたわけですが、
2週間も一緒にいると
だんだんかわいくなってきて、
見つからないなら、うちで飼えばいいや!
という気持ちになってきました。

ただ猫初心者なので、
トイレのしつけがうまくいかず、
いろんなところにされてしまったり、

寝室のドアを閉めて寝ていたら、
夜中に2匹でドアをカリカリかかれて
眠れなかったり、


エピソード4-ラテ-


苦労はありましたが、
そんなの関係ないくらい
ハマっていました。


飼い始めて2ヶ月ほどたったとき、
猫の写真を見た知り合いが、
黒い方を譲ってほしいと言ってきました。

小さい頃から猫を飼ってる人で、
初心者が2匹飼うよりは…と思い、
モカを譲ることにしました。

ただ、あんなに飼い主を探していたのに、
いざあげるとなると、すごい寂しいんですよ。


エピソード4-ラテ-


娘を嫁に出す父親ってこんな感じなのかなぁ。


そして、うちにはラテが残りました。


エピソード4-ラテ-


最初、ちょっと寂しそうでしたが、
すぐに慣れ、今年、我が家で2回目の
年越しを迎えようとしています。

今では、
こいつのいない生活は考えられません。

少しだけ心のこりなのは、
飼うにあたり、去勢手術をしたのですが、
ラテの子供も見てみたかったなということです。

あと小さい頃の写真も
もっといっぱい撮っておけばよかったなと。
でもそれに関しては、
これからいっぱい撮れますし。

ラテ、これからもよろしくな。
思い出いっぱい作ろうぜ!

エピソード4-ラテ-


おまけ-本日のチビ-


エピソード4-ラテ-


「ラテ子猫時代いかがでしたか?
 次回からチビ特集がはじまりましゅ!」

…始まらねーよ。



同じカテゴリー(ラテ。)の記事
澄ます。
澄ます。(2014-07-28 23:24)

とくいげ。
とくいげ。(2013-07-30 16:06)

にあう。
にあう。(2013-06-11 00:03)

チーズ。
チーズ。(2012-11-29 12:02)

掘り出した。
掘り出した。(2012-03-20 00:00)

都合が良い。
都合が良い。(2012-02-02 14:54)


Posted by GEORGE at 11:30│Comments(0)ラテ。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。