里親募集中です!
プロフィール
GEORGE
GEORGE
犬派だったのにひょんな事から
1匹の野良猫(ラテ)に出会い
猫好きになってしまった男は、
翌年もう1匹(チャイ)の猫を
拾ってしまいました。
これ以上増えると困るとぞ!
思いつつ、もう1匹くらいは…
と思ってたら、今度は犬を
拾っちゃいました。
猫2+犬1の日々。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
メールはこちらから。

2007年11月01日

やってしまった。


2007年11月1日。

ついにブログに手を出してしまいました。


今まで、ペットに服を着せたり、

お金をかけたりする人種を小ばかにしてましたが、

今じゃペットのブログ開設ですよ。


とんだ親ばかです。


猫って苦手だったんですけどね・・・

いや、キライだったと言ってもいいです。

ところがこの変わりようは何でしょう?

よくドラマなんかで、

「あなた、前はこう言ってたじゃない!」

「なんか、あの頃と変わっちゃったね・・・。」

などと、女は男を責めますけどね、

ええ、男は変わりますとも。

言うこともコロコロ変わりますとも。


猫がキライ?

そんな昔のことなど忘れたさ…


言ってることが違う?

もう、あの頃には戻れないのさっ!


あいつは猫に興味がないと思っていた

古くからの友達、そして親。


すまん。

猫にすっかりハマってしまいました。


紹介が遅れましたが、ラテです。


やってしまった。


雑種のオス。たぶん1歳。


去年(2006年)の10月に拾ったとき、

病院で見てもらったら、1ヶ月くらいとのこと。

それからラテの誕生日は9月になりました。


白と黒のコントラストが生み出す

魅惑の牛柄ボディ。


コーヒーとミルクが混ざってるみたいな模様だから

「カフェオレ」となる予定でしたが、

たまたまスターバックスで

トールラテを飲んでるときに思いついたので

「ラテ」と命名されました。


「ラテ」ってミルク混ざってましたよね?

ちゃんと調べてないので、

正しい意味は未だにわかりません。


でもね、

いくらハマったとはいえね、

我が家で飼われる事になったからにはね、

そんな甘やかして育てませんよ。はい。


今日もね、アイロン台をね、

アイロンごとひっくり返したんですよ。


主人としてはね、

ここはビシっといかないとね、

なめられますから。ええ。


おいラテ!なにやってんだ!ちょっと騒ぎすぎ・・・


やってしまった。


…いや…そんなポーズされてもな、

主人としては心を鬼にして怒らなきゃ…


やってしまった。


…あのぉ、ライオンはね、

我が子を谷底に突き落として這い上がってくる子を…


やってしまった。


お前も同じネコ科だし…


やってしまった。


…なんか分かってるな。

自分のかわいく見える角度を。

アメとムチの使い方が抜群だな…。


とんだ親ばかだ。


でも最近、

親ばかとか、ねこばかとか言われても

悪い気はしません。

少し嬉しいぐらいです。

普通にバカって言われたら怒るけどね。


タグ :癒し


Posted by GEORGE at 12:00│Comments(3)ごあいさつ
この記事へのコメント
初めまして!

ラテくん、可愛いですね~ヽ(^o^)丿
お鼻の横の黒ブチがなんともユーモラスです。
1歳かぁ、可愛いさかりですね。何やっても可愛いので
怒れないですよねー(笑)

うちのはぴこは、もうすぐ20歳です。
あちこち悪くしてすっかりご老体ですが、ワタシも相当な
親バカっぷりをブログに綴ってます。

また遊びに来ますね!
Posted by はぴこはぴこ at 2007年11月01日 00:37
はじめまして(^v^)

私も最近子猫を飼い始めてメロメロです♪

ラテちゃんの愛くるしいポーズかわいいですね!
Posted by くうねるくうねる at 2007年11月01日 20:29
飼い猫を褒められると、自分のことより嬉しいですね。
猫もブログも初心者ですが、よろしくお願いします。
Posted by GEORGE at 2007年11月05日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。